かつやの【カツ丼】と【メンチカツ】割引券でお得に食べよう!

かつやのカツ丼

 

今日はかつやさんの「カツ丼」と「メンチカツ」の魅力に迫ります!

 

 

 

1.かつやのカツ丼

 前々から気になっていた「かつや」さん。もう何年も前からかつやさんは存在してました。妻と外出中に「お昼どうする?」となって、散々悩んでかつやさんに決めました。理由は、何年も営業しているから、一定の評価があるのだろうということが決め手となりました。

 いざ、かつやさんへ入店!「いらっしゃいませ〜!」と元気のいい挨拶。まず好感度アップ。吉野家さんみたいなカウンター席とテーブル席がありました。テーブル席にご案内して頂きました。

 そしてメニューです。カツ丼しかないと思っていたら、結構いろんなメニューがあるのですね!でも、カツ丼そのものが大好物だし、カツ丼屋さんだしということで、僕はカツ丼を注文。妻はメニューは忘れましたがメンチカツがついているものを選択。しばらく待って、はい登場!食べてみると、これが美味しい。思っていたような、イメージ通りというか想定通りのうまさです。カツはサクサクで揚げたて、コロモも美味しい。味付けももちろん美味しい。これがかつやさんのカツ丼なのかと感心しました。さすが何年も営業しているだけの理由がある。カツにも種類があって、ヒレカツもありました。僕は脂身も甘くて美味しいと思っているので、安い方のカツ丼でした。う〜ん、確かに美味しい。

 

メンチカツ

2.メンチカツ

 かつやさんにはメンチカツもあります。その他、コロッケなど豊富なメニューがあります。どれもテイクアウトもできそうです。そのメンチカツですが、妻が注文。妻いわく、「このメンチカツ、今まで食べた中で一番美味しいかも」とのビックリコメント!ただかつもそうですが、出来立てなので、熱い!口の中を火傷しながら食べました。そんなに美味しいなら食べてみようと、日を改めてテイクアウトで注文。確かに美味しい。妻いわく「出来立てならもっと美味しいね」と。サックサクのころもに肉汁と肉のコラボレーション、これは妻が一番という理由もわかった。

 

3.ハンバーグ屋さんのメンチカツ

 メンチカツは「びっくりドンキー」にも期間限定であります。今、期間中ですが、いつまでなのか公式HPにも記載されていないようです。「ハンバーグ屋のメンチカツ」と宣伝しています。メンチカツにハマった僕らは揃ってハンバーグとメンチカツのセットメニューを注文。アプリで来店予約するとそれほど待たずに呼ばれます。これおすすめです。事前にアプリをインストールして登録しておきましょう。

 さて、かつやに勝るメンチカツなのか!結論、びっくりドンキーも美味しい!焼くだけでなく揚げるのも上手なんですね、びっくりドンキーさん。正直、かつやさんのメンチカツと甲乙つけ難いですね。どちらを食べても後悔はしないと思います^_^

 

4.割引券

 かつやさんで食べたり、テイクアウトすると100円引券がもらえます。かつやさんはそこそこリーズナブルでありながら、100円も割り引いてくださるとは太っ腹。僕らは割引券をいつも使っています。期間が定められていますから、期間内に利用してくださいね。お得感があって、気持ちも満足できます。

 

5.決済方法が豊富

 かつやさんは決済方法が豊富です。現金、クレカ、コード決済など一通り使えるようです。これも魅力の一つですね。好きな決済方法を使ってポイントを貯めることができます。地味にこういうのって大切だと思っています。

 

6.まとめ

 今日はかつやさんのすでにみなさんが知っていることと思いますが、お話しさせて頂きました。

 整理してみますと、

・かつやさんは美味しい◎

・割引券があってお得◎

・注文してからそこそこ早い◎

・女性のお客さんも結構多いので女性だけでも入店しやすい◎

・メンチカツもファーストフード店ではかなり美味しい◎

・決済方法も豊富で困らないし、お気に入りの方法で決済できるから良い◎

・そして、びっくりドンキーのメンチカツも甲乙つけ難いほど美味しい◎

 ファーストフード店でもクオリティーの高いものを提供してくれるお店だということがわかりました。自宅からもう少し近いと助かるんですが、足繁く通いたいと思います。

 皆様のお役に立てましたら幸いです。