僕のダイエットで一番効果あったのはな〜んだ??

今日は私のダイエットのお話しです。

高校生の頃は55キロで痩せすぎ。

20代の頃は60キロで痩せている。

今はというと、何と… 105キロ… えーーーって感じでしょ!

そして腹囲は、110センチ…、体重計乗るの怖いっす。

鏡見るのも怖いっす。

↓こんな感じです。もっとすごいかな。

ぽっこりお腹

妊娠してるの?ってぐらいお腹出てます。

そして、夏はどうしても薄着になるから目立つんですよねー。

恥ずかしいですよ、ほんと。

こんな私が試したダイエットの色々をお話しします。

 

 

 

1.ダイエットサプリメント

 僕の場合、金銭的に続かないですね。結構高いですから。大体、3ヶ月ぐらいから効果が出てきます。なんて、いったいいくらになるか、それで効果もなかったら最悪です。

 試してみて印象深かったのは、「お茶」でした。飲んだらすぐお腹を下すんです。びっくりするぐらい、水のような下し方になりました。「これ、やばくない?」と思って飲み切る前にやめました。きっと、下剤のようなものが含まれていて、排便して痩せようというものだったのだと思います。僕の場合、脂肪を落とすしかないのでこれはダメでした。

 得手してダイエットサプリメントは効果に時間が掛かります。効果が疑わしいものもあります。金銭的に余裕があるのなら試してみる価値はありますが、あまりお勧めできません。

 

2.運動

 毎日、自宅でお腹周りを中心にしてストレッチや運動をしていました。しないより、した方がいいです。当たり前ですが。1年以上続けましたが、思ったほど効果が出ず、1ヶ月ほど前から中断しています。もっと激しい運動とか有酸素運動をするといいのでしょうが、敷居が高くてできていません。1年以上続けたんですから、けっこう頑張り屋さんでしょ?でも、その間も体重は増え続けました。

 

「こういう人に私はなりたい」〜宮沢賢治

 

3.プロテイン

 友人に詳しいのがいて、あれこれを教えてもらいました。ホエイプロテインは筋肉を作るため、ソイプロテインはダイエットに適しているそうな。どっちも試してみました。運動と一緒に頑張りましたが、やっぱり落ちない。夕食の置き換えダイエットもしてみましたが、これは難しい。お腹ぺこぺこになります。最初は意気込むのでできるのですが、少しぐらいならとつまむようになってしまいました。今のところ、置き換えできるのであればこの方法が一番上手くいったと言えます。プロテインの種類にもよるのだと思います。

 

4.代謝が悪くなる

 50にもなると代謝が悪くて、食べたものは全て脂肪になると思えるぐらいです。高校生の時は夜食にお腹いっぱいに食べても、太りませんでした。でも、「今は もう 動かない 僕のしーぼー」っておじいさんの古時計並です。

 そして、うつ病の薬も代謝が悪くなる副作用があるので、これも致し難い。太るのを嫌がって薬を飲まない方もいるほど太ります。でも、これは危険なので僕は服用しています。

 完全在宅ワークもよくないですね。椅子にずっと座って、パソコンに向かって、指先だけしか動いてないですもん。これも弊害かなー。

 

5.まとめ

 いろいろ試しましたが、未だいい結果を残していません。唯一希望の光が見えるのは、ソイプロテインの置き換えダイエットでしょうか。プロテインだけではどうしても物足りなくなるので、バナナも一緒に食べるぐらいにしてみようかと計画中です。

 腹持ちが良くて、一番効果的で、おいしかったのでご紹介しますね。